スタジオらびらば

2016/12

メリークリスマス!
スタジオらびらばのらばです。
今回の記事では現在の進捗状況をご報告します。

ズバリ、大幅に遅れています。ごめんなさい!
原因は色々あるんですが、大人向け作品を作るのは想定よりも遥かに大変だったということに尽きます。

スケジュールを立て直して、2017年春~夏までの間にはリリースできるようにしたいと思っています。
夏を過ぎることはないでしょう多分。ないない。絶対ない。間違いありません。
それまでどうかお待ちいただければ幸いです!

各作業の進み具合はというと次のようになっておりまして……
---------------------------------------------------------
シナリオ演出:81%
イベントCG:60%
イベントシーンテキスト:20%
イベント以外のグラフィック:30%
難易度調整:75%
デバッグ・内部テスト・外部テスト:未着手
---------------------------------------------------------
今までに経験のある大人向け以外の要素はそれなりに順調で、
不慣れな大人向け要素に苦戦している様子がわかりますね。
なるほどなあ。なるほどじゃないですよ。
頑張ります。

どうか暖かく見守ってくださいますよう、よろしくお願いします。


次回、年が明けて1/7の記事では
RainyTower謎解きクリアで『けもおね』が当たるキャンペーン」についてお知らせする予定です。
お楽しみに!

スタジオらびらばのらばです。
今回の記事では前回に引き続き「けもおね」で冒険をするエリアについてご紹介します。


今回ご紹介するのは闇のエリアである『闇溜まりの教会』です。
ScreenShot_2016_1204_15_01_41
森では珍しい文明の香り。

この教会のなかには人間の生活臭……どころか、
生物なのかどうかもわからない怪物が盛りだくさん!
ScreenShot_2016_1204_15_03_15
痛い!

他のエリアと比べると、物理よりも魔法主体の攻撃をしてくる敵が多いのだとか。
しっかり備えていきましょう。


……ところで、ボスですけども。
基本的にはそのエリアの敵の特性を強めたものになっているらしいです。

だとすれば、
風エリアのボスは回避力が高くて
水エリアのボスは能力値を下げてきて
闇エリアのボスは魔法攻撃が得意。

ということなのか?
本当にそれだけなのか?
それは皆様ご自身でお確かめください。


さて、次回12/24の記事では現在の進捗状況についてお知らせする予定です。

このページのトップヘ